4.5マイル イージーラン – atRun駄夢

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最近すこぶる調子が良い

今日の「GARMINコーチ トレーニングメニュー」は「4.5マイル イージーラン」である。気分転換に今日は家から東に向かってみた。
最近調子がいい。前へ前へいく感覚が少し身についてきたようだ。あとは自分の体力を信じて、行けるところまでいく勇気を身につけるだけである。

今日は思川へ

思川に架かる保橋

4.5マイルは約7.27kmなので、片道約4kmの思川保橋まで行こうと考えた。走り出しはいつも重い。しかし2kmくらい我慢して走り続けると、やっとエンジンが掛かってくる。
「イージーラン」の定義は“5:57〜6:16/kmペース”なのだが、最近楽に5:45前後で走れるようになった。「週5」の練習で、脚は疲れている状態なのに、このペースで練習できるというのは自分としてかなりいい感じである。
折り返し地点の「保橋」の途中で川をのぞいてみる。水が綺麗で涼しそうだった。

思川

VO2 MAXも上がった

VO2 MAXって何かはまだよく解っていない…。

正直言ってよく解っていない「VO2 MAX」の数値も上がっているので、素直にうれしい。心肺機能の数値なのだろうけど“年齢性別が同じユーザーの上位5%”って本当にうれしいね。

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