松の内過ぎから – atRun駄夢

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昨年末は散々な日々を送ってしまった…。12月24日夜から風邪をひいてしまい、翌年の4日まで、かれこれ10日間以上寝込んでしまったのである。「弱った原因」はよーく解っている。それは「食生活」である。訳あって約半年間くらい自炊していたのだが、これがいけなかったようだ。もう無駄な抵抗は止めて、家内にお世話になろうと思った。

年末年始ずっとこんな感じだった

トレーニングプラン始めました

独りで「のんべんだらり」と続けている「ランニング練習」を変えようと「GARMIN」に付属していた「トレーニングプラン」を昨年末から始めた。「マラソン レベル2」中級者向け“心拍数に基づいたマラソントレーニング”で、16週間 5ワークアウト/週というものである。

「GARMIN」トレーニングプラン

始めて数日間で“大風邪”を引いたので、まだ数回しかこなしていないが、近所に仲間がいない自分にはとても楽しい練習になっている。特に今までほとんどやらなかった「インターバル走」がとてもためになることがわかった。スピードを落とさないでより楽に走るフォームが自然に身につくのである。

第3週6日目のインターバル

まだ比較的楽なメニューなので、今のうちからしっかりやっておこうと思う。いろいろな練習法が身につくので楽しいし、速くなれそうですごい楽しみである。

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