トレーニングプラン – atRun駄夢

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GARMIN-トレーニングステータス

今日も5時起きできました

愛猫「ナズくん」のお陰か、今日も5時起きできました。ナズくん、頭がいいので、俺を下手に起こしちゃいけないと、枕元で、ジッとスマフォの目覚ましが鳴るのを待っていてくれるんです。目覚ましが鳴ると、僕の頭をネコパンチします。
「ご飯ちょうだい」もしくは「外に出して」と。今日は後者でした。夜のうちに、残っていた「カリカリ」を食べていたのでしょう。

GARMIN-VO2 MAX

トレーニングプランを信じて頑張る

今までは、自己流で練習していました。近くに仲間もいないので、結局毎日同じペースのただ走るだけの練習の繰り返しでした。しかし、
「このままじゃダメだ!」と自分なりに危機感を持ち、まずは手持ちのGPSウォッチ「GARMIN」のアプリに備わっている「トレーニングプラン」の「フルマラソン」用をやっている。

GARMIN-トレーニング負荷

それなりに走ってはいるが、どこも痛くない

さすが、それなりの方が組んだプランである。そんなにきつくないし、そこそこきついプランなのである。でも、今までの自己流で「週5」走ったら、必ずどこか痛くなっていたが、今回は全くないのである。
「これが一番である」とにかく15週間のこのメニューを消化しようと思う。途中に「東京マラソン2020」が入るが、そこらへんは“臨機応変”に対処して、そのレースの結果を踏まえて、次の練習法を考えようと思う。

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