桜の日

桜、撮影日和

本日は桜、撮影日和でした。昨日も撮影に行ったのですが、ある高校の場所をもう一度“午前中の日差しで”撮影したかったので思い切って出掛けた。行ってみて確信した。「大正解!」やはり体育館の壁が明るく写った。昨日は午後に行ったので、いくらストロボを焚いてもあの大きな壁は明るくはならなかったのである。

某高等学校の体育館脇の桜並木

本当に行ってよかった。これなら表紙にも使える。備えあれば憂いなし。夏の「新入生用学校案内」の準備です。

これまた某高等学校の桜の木です。

さらにもう一校に立ち寄り撮影してきた。これもいい感じだ。マジで表紙でいけるかも。おそらくこのアングルは先生方は知らないと思います。お見せするのが楽しみです。こうやって楽しくワクワクするように自分を持っていくようにして独りで頑張っています。うちの桜はいつ咲くのかな?なんてね。もうすぐです。

またまた某高等学校の桜の木です

さらにもう一校。午後から天気が崩れるらしいので、晴れてるうちに撮ってしまおうと足を伸ばしたのである。結果大成功!クルマが停まっていたり思っていたより桜の木の本数が少なかったりするけれど、フレーミングでなんとか乗り切る。それがデザイナーのとる写真なのかもしれないですね。これもデザイン次第で表紙に使える。なんとも充実した午前中を過ごせました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です