頑張れ県立高校

春季栃木大会もたけなわ

高校野球春季栃木大会もたけなわ。本日ベスト4が決まりました。我が母校石橋高校は昨年の秋季大会に続いてまたもやベスト4に勝ち残りました。本当に素晴らしいです。27日の試合、そして今日の試合とどちらも一点差の接戦を制しました。僕の記憶では、過去のチームはこうした接戦には弱かった感がありました。やはり「センバツ」で甲子園のあのグラウンド、あの大応援団の下でプレーしたことが大きな自信につながっているのでないかと考えます。

27日の鹿沼高戦
本日の小山高戦

接戦を施するのに必要なのは、最後まであきらめずに自分の力を信じることだ。これができるチームになっているのは間違いないですね。さあ、次は作新戦。今のままの気持ちで戦えばきっと勝てる。5月3日は応援に行けるかな。いや、何としても行こう。仕事においても、大きな励ましをもらっている石橋高校野球部の快進撃を球場で応援しようと思う。このチームは、夏も甲子園夢じゃないと思います。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です