夏が終わるだと?

終わってたまるか!
ロドリゲス

夏生まれ夏育ちなので、夏が大好きです。なので、いいことも悪いことも夏が総決算のような気がする。すこぶる丈夫なのだが、なぜか夏になると絶対に2回くらいものすごい腹痛に襲われていた。

もうダメかも、救急車呼ぼう

ほんとうにもう少しで気を失う暗な腹痛が続き、汗びっしょりになってなんとかその場を乗り切るのである。しかし、50歳を過ぎた頃からその腹痛は全く起きなくなった。腸内環境が変わったのかな?一度家族に話したことがあるのだが、三男だけが、
「あるある」と言っていた。おそらく体質が似ているのだろう。

少年野球、高校野球、ビアガーデン、夏祭り、僕の人生はいつも「夏」が中心だった。夏が僕を育ててくれたと言っても過言ではない。そしてこれからもそれは変わりないだろう。人生にまだまだ暑い夏が続きますように、今日も走って体を鍛えよう。

栃木市総合運動公園のベンチ

このところ目覚ましが鳴っても、
「今日は疲れてるからまだ寝る」とか、得意の怠癖が出て昼ランになっている。まあ、なずくんの臨終の時は睡眠時間削って頑張ったので、その分のおまけということでよしとしています。最近のランはスピードは二の次で、綺麗なフォームで走ることを心がけています。それが出来れば長距離を走っても疲れにくい、故障しにくいランナーになれるからです。

追伸。今年も海に行けなかったな〜。来シーズンは行くぞ!


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です