セクシー田中さん

おっちゃんテレビドラマにはまる

世知辛いご時世に飲み込まれた初老の男は、週5で4時起きしています。布団を畳んで身支度をし、昨晩集めておいた燃やすゴミをまとめて集積場に出す。身支度を整えトイレに2回行って、さあ走るぞ。そして1.4km走って4時間用足しをしてまた1.4km走って戻ってくる。そんな毎日に新たな楽しみが増えたのである。それはテレビドラマである。今まではまったくテレビドラマなんかみなかったが、今更ながらハマってしまった。(いつまで続くかはわかりませんが)

毎熊はポスト小林薫だね

先週日曜の第6話は、録画しておいた。最近の生活習慣で午後9時30分には眠くなってしまうからなのである。(そうです。おっちゃんです)

今回の話は感動した。
笙野くんがライブの穴を埋めようと、勇気を持って覚えたてのダラッブカを単調なパターンで叩き続ける場面である。(みてない人にはちんぷんかんぷんだろうけど、長くなるので説明しない)

マジで泣けました。
それで、てっきりトイレにこもっていた田中さんが出てきてダンスをするのかと思っていたが、そんな軽い陳腐なストーリーではなかった。そこも気に入った。でも、毎熊くんは「ポスト小林薫」だわ。間違いない。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です